お使いのブラウザはサポート
対象外となります。

推奨環境は以下になります
(ブラウザは最新最新バージョンをご使用ください)

16

Dec'99
「××ってみた」企画 応募規約

「××ってみた」企画 応募規約

2020年3月16日更新

1.規約の適用

本規約は株式会社グランディングが行う「××ってみた」企画(以下、「本企画」)に関連するスぺチャンVR公式サイト(以下、「本サイト」といいます)および協力会社が運営するサービスの利用に関して適用されます。弊社は本企画および本サイトの運営における業務を、機密保持契約を締結している協力企業、提携会社及び業務委託会社に委託する場合があり、これを総称して運営事務局とします。

2.本企画および本サイトの利用について

利用者は本企画に応募した時点で、アップロードされたファイル及びそのファイルについての情報が、本サイト及び協力会社が運営するサービス、利用者が選択した動画共有サイトにおいて視聴可能な状態となることを利用者は同意すると同時に、本規約及び利用者が選択した動画共有サイトの利用規約に同意するものとします。

3.運営事務局の対応

・運営事務局は、利用者から応募された動画を検閲し、規約内容と照合したのち、違反事項がなければ運営事務局側で審査を行い、本サイトに掲載するとともにグランディング公式Facebookページや公式Twitter、Instaguramにて紹介します。
・利用者による禁止事項に該当する行為を確認した場合、運営事務局は自己の判断により利用者に対する事前の告知なくアップロードしたデータファイルの削除を含めた対応を行います。
・運営事務局が任意の理由に基づき必要と判断した場合、禁止事項に該当することが明確でない場合でも利用者に対する事前の告知なくアップロードしたデータファイルの削除を行うことがあり、利用者はこれを承認します。
・利用者はアップロードしたデータファイルの削除等のすべての対応について、運営事務局に対して異議を唱えないことに同意します。

4.投稿されるファイルにおける禁止事項

利用者による本企画への応募および本サイトの利用、アップロードするファイルに関して、以下の行為が禁止されています。
・法令に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為
・本サイトのサーバーに過度の負担を及ぼす行為
・本企画および本サイトの運営を妨害する行為、運営事務局が不適切であると判断する行為
・他の利用者の本企画への応募および本サイト利用を妨害する行為
・選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為、及び公職選挙法に抵触する行為
・他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為(法令で定めたもの及び判例上認められたものすべてを含む)他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為
・差別につながる民族・宗教・人種・性別・年齢等に関する表現行為
・自殺、集団自殺、自傷、違法薬物使用、脱法薬物使用等を勧誘・誘発・助長するような行為
・性交及びわいせつな行為を目的とした出会い等を誘導する行為
・性的、わいせつ的、暴力的な表現行為、その他、人に過度の不快感を及ぼすおそれのある行為
・露出度の高い卑猥な動画のアップロード行為、リンク掲載行為
・児童買春・ポルノ、無修正ビデオ動画のダウンロードサイト等へのリンク掲載
・運営事務局の許諾を得ない売買行為、オークション行為、金銭支払やその他の類似行為
・運営事務局の許諾を得ない商品やサービスの広告、宣伝を目的としたプロフィール内容の公開、その他スパムメール、チェーンメール等の勧誘を目的とする行為
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
・虚偽、または誤認する情報等により意図しない動画再生を誘発する行為
・その他上記に準じる行為

5.応募条件

以下の条件をすべて満たしていることとなります。
・「4.投稿されるファイルにおける禁止事項」に反していないもの
・本サイトおよびグランディングYoutube公式チャネルで公開および提供している『ダンス イン ザ ギャラクシー!(ver.Morolians)』の音源をもとにしているもの
・音楽の編集、加工、尺の変更を行っていないもの
・応募いただいた動画や写真は、本サイトや協力会社が運営するサービス以外に、テレビ・雑誌・新聞・WEB等のプロモーションに使用させていただく場合があり、それに了承いただける方

6.注意事項

・事務所や企業にご所属の方は、必ず所属先に許可を取ったうえでご参加ください。
・映像のご提供、番組内や公式HPで映像をご紹介させていただいても、出演料のお支払いは発生しません。
・本企画が、ご自身のアバターの利用規約に反していないか等、あらかじめご確認の上参加ください。
・アバターの著作権等は、応募者の責任において承諾を得てください。
・運営事務局の判断により、ご応募されても出演や掲載をお断りさせて頂くことがございますので予めご了承ください。
・応募者は、運営事務局が、応募データを無償かつ無期限に使用、掲載、転載、公衆送信等することを承諾するものとします。使用の際、使用詳細を個別にご連絡することはございません。
・ご投稿いただいたデータは、運営事務局にて厳重かつ適切に管理し、本企画関連以外の目的で使用することはございません。
・動画を動画共有サイトにアップする際は、必ずコメント機能を無効にしてください。コメント機能の無効設定方法は利用者が選択した動画共有サイトにてご確認ください。
・ご応募後の登録内容の変更・キャンセルは一切お受け出来ません。
・ご応募後のメールアドレス変更は出来ません。
・ご応募いただいた動画は、プロモーションに使用させていただく場合を除き、営事務局側では編集作業等は一切行いません。

7.免責事項

・動画は、国内外の多くの人に見られます。アップロードした動画アップロードした動画による運営事務局は責任を負えません。
・応募および動画に対する誹謗、中傷や、事件、第三者との間に紛争等が生じた場合には、応募者の責任及び負担においてその一切を解決するものとし、運営事務局は何らの責任も負いません。
・利用者が本サイトを利用する場合、運営事務局は、本サイトに掲載される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性(カテゴリーの適切性、妥当性を含みます)等について保証することは出来ません。
・運営事務局は、本サイトを利用したことまたは利用が出来ないこと、本サイトからのリンク先を利用したことまたは利用が出来ないこと、本企画に応募したことまたは応募出来ないことによって引き起こされた損害について、直接的または間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。
・ご応募中のデータ送信中における事故、データ破損について、当社は一切責任を負わないものとします。
・本規約の条項のいずれかに利用者、または他の利用者が違反した場合も、利用者は運営事務局に対しての主張、訴訟その他すべての法的措置から運営事務局を免責するものとします。
・本サイト利用により発生した通信料について利用者に争いが生じた場合も、運営事務局は免責されるものとします。

8.アカウント情報の利用

利用者は、本コンテストにおけ応募者情報(アカウント情報として登録されているすべての情報を含みます)が、運営事務局により使用されることに同意するものとします。
応募者情報は、本コンテストの応募手続きに必要な限りで利用されるものとし、それ以外の目的では使用されません。

9.準拠法・言語

本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
本サイト及び本規約の表示はすべて日本語により表示され、日本語のみにより解釈されます。

10.本サイトの運営及び規約の変更について

本サイトの内容及び本規約の内容は、運営事務局の判断により事前の予告なく任意に変更出来るものとします。
利用者は変更された時点での内容に同意しているものとします。
本サイトは事前の予告なく任意の理由でサービス提供を中断・停止する場合があります。

11.アップロードされた動画に関して

利用者が本サイト応募用にアップロードされた動画の肖像権、著作権はグランディング株式会社に帰属するものとします。

12.審査に関して

・利用者に対し、運営事務局より個別でご連絡をさせていただくことがあります。
・ご応募いただいたメールアドレスの無効化や、何かしらの理由で利用者と連絡がとれない場合は、審査結果を無効とさせていただくことがあります。
・応募者に関連する会社や氏名、住所、電話番号、メールアドレス等をいただく場合がございます。
・利用者の本人様確認の際に、運転免許証、パスポート等をご用意いただく場合がございます。
・審査結果の権利は、本人及びグループ参加者の方のみ有効で、第三者へ譲渡することは出来ません。
・選考理由はお答えいたしかねます。

13.お問い合わせ先

グランディング株式会社
スペースチャンネル5 VR「××ってみた」企画運営事務局
press@g-rounding.com

※ すべてのご意見・ご要望に対して、ご回答のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
※ 返答に1週間程お時間をいただく場合がございます。
※ 返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
※ 選考理由のお問い合わせにはお答えいたしかねます。

back to news