お使いのブラウザはサポート
対象外となります。

推奨環境は以下になります
(ブラウザは最新最新バージョンをご使用ください)

26

Feb'20
スマホで「5マーク」をかざして ARでプロモ動画を楽しむモロ~

PSVR版の発売日に合わせて、Creative Techカンパニーである株式会社Mawariの開発協力のもと、アプリのダウンロードを必要としないWebARシステム“8thWall”を使ったARプロモーションを実施!

お手持ちのスマートフォンで、指定のQRコードもしくはURLよりアクセスしてARカメラを起動。「スペチャン」シリーズのシンボルマークでもある「5マーク」にかざすと、「5マーク」が浮き出て動き出し、「5」の数字の部分がTVモニターとなってプロモーション映像を楽しむことができます。ぜひご体験ください。

※画面は開発中のものです。実際のものと異なる場合があります。

日本語版(スマホの方はこちらのURLよりアクセス)
https://mwr.jp/u/sc_5_c

 

ARカメラの使い方

※PCからはカメラが起動しませんのでスマホからアクセスしてください。

▸▸ STEP 1
スマホで指定のQRコードもしくはURLより、ARカメラを起動するためのページへアクセス
▸▸ STEP 2
「SpaceChannel5
ARはこの端末のセンサーへのアクセスを求めています」で「許可」を選択。
▸▸ STEP 3
「“ar.mwr.jp”が動作と方向へのアクセスを求めています」で「許可」を選択。
▸▸ STEP 4
「“ar.mwr.jp”がカメラへのアクセスを求めています」で「許可」を選択。
▸▸ STEP 5
ARカメラが起動。
▸▸ STEP 6
ARカメラが起動した状態で、「スペチャン」シリーズの「5マーク」にかざしてスキャンすると、アニメーションが始まり、プロモーション映像をお楽しみいただけます。

 

推奨環境

・端末とOSについて ※一部デバイスでご利用いただけない場合がございます。
iPhone: iOS11以降(iPhone7 以上)
Android: OS4.4以降
・ブラウザについて~各端末ごとに指定のブラウザでARカメラを起動してください。
iPhone: safari
Android: Google Chromeまたは標準ブラウザ

 

注意事項

※ARカメラを起動するのに、アプリのダウンロードは必要ありません。
※ブラウザのバージョンが古いとコンテンツを再生できません。
※ブラウザを更新して、あらためてアクセスしてください。
※天候や環境、マーカーの種類によって、スキャンがうまくいかない場合があります。あらかじめご了承ください。
※スキャンする場合は、周囲および他のお客様のご迷惑にならないようにご使用ください。
※歩きスマホは危険です。必ず立ち止まってご使用ください。


back to news